ぶらり高崎

7月12日から二泊三日で高崎に仕事で行ったついでにせっかくなので、ぶらりしてみることにしました
三日目はOFFにしてあったので高崎の美術館・高崎観音・上信電鉄・楽山園を事前にチェックしてありました。
午前8時すぎスタート、最初は高崎観音に行こうと思いましたがバスの時刻が合わずとりあえず上信電鉄に乗ることにしました。
d0018785_14352046.jpg
ローカルな風景を見ながら下車したのは「上州福島駅」この駅には無料のレンタルサイクルがある
d0018785_14370539.jpg
駅の観光名所案内があった 目的地は楽山園(国指定名勝)
d0018785_14375486.jpg
チャリに乗って途中にある城下町風情である古民家や神社・武家屋敷を巡ります
d0018785_14423079.jpg
d0018785_14430729.jpg
小幡八幡宮 3代織田信昌の時代に創建された神社
d0018785_14445306.jpg
楽山園(らくさんえん)江戸時代初期に織田氏によって造られた小幡藩邸の庭園で池泉回遊式の借景庭園で京都の桂離宮と同じ特色がある見事な庭園です
500円で楽山園・長岡今朝吉記念ギャラリー・甘楽町歴史民俗資料館を見学できます
この日、私一人の貸切でした!!
d0018785_14502919.jpg
凌雲亭で茶を一服400円
d0018785_14524447.jpg
d0018785_14530264.jpg
帰りは「こんにゃくパーク」に寄り道して12時過ぎの登り電車に乗り高崎へ
高崎駅で見つけたしぶい機関車ED316
d0018785_14575013.jpg
高崎駅近くの二つの美術館をはしご 結局、観音さんは面倒になり止めて帰ることにしました
d0018785_15001464.jpg
d0018785_15003250.jpg
短い時間でしたが内容の濃いぶらりでした。


[PR]
by svc_sato | 2017-07-16 15:02 | 2017年 | Comments(0)

ブログ名は「鎌倉花暦」ですが気ままな写真を載せてます!!


by svc_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31