薄墨桜

4月5日から一泊で岐阜方面へ桜バスツアーに行ってきました
5日を選んだのは結婚記念日を忘れない為(毎年忘れている・・)
岐阜方面を選んだのは薄墨桜を見てみたかったから
最初に訪れたのは国宝犬山城、桜は見頃でした
d0018785_5472764.jpg

お城から見た風景 木曽川と伊木山
d0018785_5484849.jpg

次に国指定天然記念物に選ばれている岐阜市大洞の願成寺の中将姫誓願桜
樹齢1200年と言われているヤマ桜の変種で珍種とのことです、でも蕾でした・・・
d0018785_5591217.jpg

この日宿泊したのは郡上高原ホテルとかでスキー場の★★ホテル、朝、撮影
d0018785_621245.jpg

翌日、日本三大桜(三春の滝桜・神代桜)の一つである根尾谷の薄墨桜へ
残念! 蕾でした
d0018785_654126.jpg

d0018785_662739.jpg

昨年の6日は満開だったのに・・・・・!!会場に貼ってあったので撮影
d0018785_67248.jpg

最後は訳の分からない所へ連れて行かれる
d0018785_6104236.jpg

ここもSNSで一躍有名になった場所とか 何を考えているのか
d0018785_6122542.jpg

欲求不満になった旅でした
[PR]
by svc_sato | 2017-04-10 05:48 | 2017年 | Comments(0)

ブログ名は「鎌倉花暦」ですが気ままな写真を載せてます!!


by svc_sato
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31