モネ展

浅草に仕事に行った帰りに上野公園をぶらりしてきました。
浅草から上野公園行バスに乗り不忍池通りで下車し
スカイツリーを眺めながら池をあるく。
この時期、蓮が枯れて面白い風景を見せてくれる。
d0018785_6481271.jpg

不忍池弁財天から寛永寺清水堂、穴稲荷をめぐりお祈りする。
d0018785_6512560.jpg

ここから東京都美術館に行き前回あきらめたモネ展を鑑賞
10分待ちでしたが館内は混雑、うんざり・・・・・
d0018785_6531587.jpg

次に行ったのは上野動物園、実は何十年ぶりかで、パンダは初めて見た
d0018785_655155.jpg

フクロウは癒されるね 普段じっくり見られない日本の野鳥を鑑賞(アカショウビンなど)
d0018785_6563851.jpg

早々に切り上げて東照宮と上野大仏を拝観
d0018785_656239.jpg

d0018785_76813.jpg

いけね!!帰って仕事の処理があるのでラーメン食べて上野を後にする。
[PR]
Commented by desire_san at 2015-11-24 06:37
こんにちは。
私もモネ展を見てきましたので、楽しくブログを拝見しました。上野の周辺も名所ががいろいろあり、見どこ眼がありますね。、
モネ展では特にモネの代表作『印象 -日の出-』と『サン・ラザール駅』が印象に残りました。
私はブログに今回のモネ展を全体的に整理してみましたので、読んでいただけると嬉しいです。私の見方にご意見・ご感想などコメントをいただける感謝致します。
Commented by svc_sato at 2015-12-04 09:55
desireさん
貴殿のHP拝見しました。
凄すぎて感心と羨ましい限りです。
レベルが高くてプロフェショナルですね。
時々、おじゃまします。


by svc_sato | 2015-11-19 06:48 | 2015年 | Comments(2)

ブログ名は「鎌倉花暦」ですが気ままな写真を載せてます!!


by svc_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30